1. トップページ
  2. 働きたい方へ
  3. 空港でのお仕事

憧れの羽田空港で私たちと一緒に
お客様の旅のお手伝いをしてみませんか!

空港でのお仕事

主に国内線団体カウンターと国内線・国際線の空港ラウンジでの2つのお仕事があります。団体カウンターではご旅行に出発されるお客様へのご案内業務、航空機欠航時等イレギュラー時のお客様のフォローを行います。空港ラウンジではラウンジをご利用いただくお客様に気持ちよくお寛ぎいただける空間の提供をしていただきます。

TASが選ばれる4つの理由これがTASが選ばれる理由です!

空港でのお仕事は多種多様

「航空会社団体カウンター」、「旅行会社ツアーデスク」、「空港ラウンジ」、「外資系航空会社国際線優良顧客への搭乗案内」「保安区域内乗用カート送迎サービス」「宅配カウンター受付」など空港での様々なお仕事を豊富にご用意しています。あなたのご希望に合うお仕事がきっと見つかります。

サポート体制

羽田空港に支店がありますので、何かあってもすぐにフォローが出来ます。お仕事に慣れるまでの研修制度や各セクションでのスタッフミーティングなどサポート体制も万全です。
未経験の方ももちろん大歓迎です!

福利厚生

正社員登用制度、各種保険の加入や交通費支給、有給休暇・産前・産後休暇・育児休暇の取得可能、無料健康診断の受診など、福利厚生が充実!安心して働き続けられます。また、保養施設や旅行割引制度、キャリアアップの一環として、就業開始後に「eラーニング」の受講が可能です。

幅広い働き方に対応

24時間365日稼働する羽田空港でのお仕事はシフト制勤務が多いので、自分のペースで働けます。またシフト作成について、ある程度の希望は責任者と相談できるので、しっかり働きたい人もそうでない人も色々な働き方が可能です。

WORKS業務案内

空港カウンター

各旅行会社が主催するパッケージツアーのお客様を集合場所(団体カウンター内)で受付し、搭乗のご案内や利用券(宿泊券やオプショナルツアークーポン券等)の受け渡しをするお仕事です。その他、航空機欠航時や何かあった時のお客様のフォロー係として、羽田空港内専用団体カウンターに常駐します。

旅行会社ツアーデスク

全国各地から到着するパッケージツアーのお客様に対して、ご案内や利用券(バス券やオプショナルツアークーポン券等)の受け渡しをするお仕事です。その他、航空機欠航時や何かあった時のお客様のフォロー係として、羽田空港到着ロビー内の専用デスクに常駐します。

空港ラウンジスタッフ

羽田空港国内線・国際線ラウンジにおいてご利用案内等のホール業務・食器類の洗浄等のパントリー業務・軽食の準備提供等の調理業務(国際線のみ)・ラウンジ内・シャワールーム清掃等の作業を行います。様々な方が利用しますので空港内の施設や店舗に関する質問を受けることもありますが、現場の先輩がしっかり指導・フォローいたします。マニュアル化された業務ではありますが、ラウンジ勤務開始後はラウンジ内フロアをまわって簡易清掃や食器類の回収・洗浄等の簡単な作業からスタートします。ラウンジご利用のお客様は日本人の方も多いので英語が話せなくても大丈夫です。最低限必要な英会話スキルはe-ラーニングでゆっくり学ぶことができます。

VOICE登録スタッフからの声

20代女性

アパレル販売から当社に転職。学生時代からの「空港で働きたい」という想いを叶えられました!
入社前は、人間関係に少し不安も…。でも、20~30代と歳の近いメンバーも多く、フォローし合う環境だと感じました。
実際、入社して1番よかったのは、「この先一生付き合い続ける」と思える同僚たちに出会えたこと。
一緒にセブ島旅行にも行きました!残業も少なく、先月は15分くらい。ムリなく働けます!

30代女性

シフト制の為、繁忙期や年末年始のお休みはありませんが、それ以外であれば比較的休みを取りやすいので、帰省・旅行やライブといったプライベートも満喫しています。

20代女性

入社して半年が経ち充実した日々を送っています。入社後の研修は一から丁寧に教えてくださるので安心して働くことができます。
航空券を扱ったりと大変責任のある仕事ですが、やりがいを感じることのできる仕事だと思います。

SUPPORT安心のサポート体制

私たちコーディネーターは全員が業界出身者。
お仕事探しを全力でサポートします!

365日24時間稼働し続ける空港勤務は大変かと思われるかもしれませんが、逆に各業務はマニュアル化され、シフトにて勤務しているので自分の予定も組みやすいと思います。

何より空港って快適ですよ!空港直結の駅を降りるとフロアは一年中、一定温度にて管理されています。程よい気温に調整されていますので、暑さ・寒さをあまり感じません。時には家に帰るまで外の気候に気付かないことも…。快適な職場でいつも旅気分が味わえますし、勤務明けにそのまま海外旅行も可能です!

また、お仕事で分からないこと、不安なこと、困ったことなどがあったときにはぜひ私たちを頼ってください。

私たちが全力で、しっかりとサポートさせていただきます。

初心者の方でも大歓迎ですので、ご応募お待ちしております!

FLOW登録から就業の流れ

  • 登録(エントリー)

    スタッフ登録、もしくはメール・お電話にてご応募ください。お電話ではご相談も承ります。

  • 面接

    所要時間は1時間半から2時間です。業務説明や当社書類記入、スキルチェック、面談を行います。
    面接では、担当者が希望の職種や条件、あなたのこれまでの職務経験などを伺います。
    ・面談時に必要なもの
    1.履歴書(写真貼付)2.職務経歴書(用紙の種類は何でも構いません。)

  • 各種手続き説明・研修

    採用が決まった場合、再度ご来社頂き就業にあたっての書類提出や業務研修・社会人としてのマナー・心構えの確認、当社との各種手続きの説明や研修スケジュールの調整等を行います。

  • 就業開始

    いよいよご就業ですね!就業中は空港支店スタッフが万全の体制でフォローします。頑張ってください!!